こんにちは、26卒内定者の宮本です。今回4回目の内定者ブログを担当します。よろしくお願いします。
[1] 自己紹介
私は北海道の札幌出身で、北海道情報専門学校のゲームクリエイタ科に所属しており、主にUnity・C#を使ったゲーム開発を学んでいます。
卒業研究ではオンラインゲームの開発に取り組んでおり、特に非同期処理や追加編集しやすいアーキテクチャの実装に力を入れています。
趣味はゲーム以外にもアウトドアがあり、去年の冬には外で凍えながらも焼き肉をしていました。
↓卒業研究でのゲームの一部、敵に群生アルゴリズムを取り入れて重ならないようにしています。

[2] YAZに決めた経緯
ゲームクリエイタ科という名前の通り、当初はゲーム業界を目指していました。しかし、授業でLinuxやPHP、Javaに触れたことで、サーバー環境構築や通信技術の面白さに惹かれ、そこから独学でチャットbotの開発や、サーバー・インフラの構築・運営などをしていました。そうした経緯からITエンジニアとして就職することを決めました。
YAZへの入社を決めた一番の理由は、技術者としての成長過程を見てくれたことです。
最初の面接から次の面接までの間に、前のポートフォリオから技術力を上げた作品を作ったり、ITインフラの勉強として(学生向けの簡単なものではありますが)AWSの認定資格をいくつか取得していました。
次の面接の際、資格を取得したという結果と、前回の面接から技術力を上げた努力、その両方を言葉にして褒めていただけたこと、そして正直な良し悪しのフィードバックをいただけたことが嬉しく、入社を決意しました。
[3] 内定者研修について
現在、内定者研修としてアプリ開発をしていますが、単に動くものではなくモダンなUIを実装することに注力しています。そのために必要な最新のツールキットや設計思想を学んで実装に取り組んでいます。
壁にぶつかることも多いですが、メンターの先輩方に相談し、アドバイスをいただきながら解決し、実装していく経験は貴重な成長機会だと感じています。
学生生活は残り少ないですが、その間、学校生活を楽しみながら自学自習に努めていきます。
読んでいただきありがとうございました。