新着情報NEWS

2019.10.02

SIXPADウェルネスセミナーを開催しました。

株式会社YAZ 健康推進委員会からセミナー実施のご報告です。

9月20日(金)のALL-MTG(全社会議)にて、
株式会社MTGプロフェッショナル様によるSIXPADウェルネスセミナーを開催して頂きました。

このセミナーは、「知識を食べる」お弁当を頂きながら、近未来型ジム「SIXPAD STATION」の
トレーナーの方による研修を受けることで、健康的な食事と運動について学ぶ内容になっています。
食後には、参加者全員で、実際に「SIXPAD」を装着して、トレーニングを実施することで、
無理なく体を鍛える体験ができます。

SIXPADは、腕、太もも、両足ふくらはぎ、お腹周り、など様々な部位のものを体験することができ、
とても楽しいセミナーでした。

今回は、YAZ社員17名が参加させて頂きました。

IMG_2702


無償提供して頂いた「知識を食べる」お弁当は、9つのエリアに分かれており、
1つずつが栄養バランス、量などを考えられたお弁当になっていました。
全体で、20分以上かけて食べると良いとのことで、
1つのエリアに2分以上かけて順番に食べていきます。

この時、よく噛んで食べることを意識する必要がありますが、
現代は、時間に追われる生活をしている人が多く、意識をしていないと、
すぐに飲み込んでしまう人が多いという事前説明がありました。

実際に食べ始めると、1口を、よく噛んで、時間をかけて、食べることが
意外に難しいと感じている人が多くいました。

IMG_2717 IMG_2711 IMG_2708 IMG_2707

食後は、実際に、SIXPADを装着して、運動体験をするのですが、
ただ着けていただけですが、20分以上装着していると、体が熱くなり、汗をかくほどでした。
SIXPADは、狙った場所を、効果的に鍛えられる点が、とても素晴らしいと感じました。

スポーツジムに行き、体を鍛えていると、鍛えたい場所とは違う関節や、腰など、
自分の弱い部分が、先に悲鳴をあげてしまい、健康のための運動のはずが、
かえって怪我の原因になるといったことも少なくありません。

その点、SIXPADであれば、そういった心配をせずに、鍛えたい筋肉を鍛えられる点が嬉しいです。
参加者からは、太ももを鍛える「Leg」と、お腹を鍛える「ABS Belt」が人気でした。

セミナー参加者特典で購入している人もいたので、
今後、効果について報告して貰えることを楽しみにしています。
参加者の皆様、お疲れ様でした。

最後になりますが、今回、ウェルネスセミナーをご提案頂き、開催までにご尽力頂いた
株式会社MTGプロフェッショナルのご担当者様、本当にありがとうございました。